ニトリの珪藻土マット返金してきた話

暮らし
暮らし

去年頃からニトリの珪藻土マットの自主回収が始まっており、
私も対象商品を使っていたようなので、返品してこようと思い店頭まで行ってきました。

レシートも箱もない、アプリやメンバーズカードもなく購入した履歴がないという状況でしたが、
対応してもらうことができましたので、その流れと結果を記載します。

スポンサーリンク

対象商品の確認

回収対象は以下のページから確認できます。
https://www.nitori-net.jp/ec/characteristic/keisodorecallsite/

私の商品は無地の白いバスマットの40×55cmのものでした。

フローチャートにある通り、40×55cmのものは対角線の長さが65cm以上だと
回収の対象とのことで、回収品のものになっています。

返金の流れ

まず、家からゴミ袋に入れてお店まで持っていきました。
お店に着き、サービスカウンターに向かいました。
そこにいた店員さんに話しかけると、

珪藻土マットの回収ですね。メンバーズカードお持ちですか?

ぴすた
ぴすた

持っていないんですよね…

かしこまりました。お調べしますのでしばらくお待ちください。

と待つこと5分後くらい

こちら回収対象商品でしたので、返金対応になります。

大体このような流れでした。
レシートやメンバーズカードなど購入履歴がなくても、返金してもらえました。

返金してもらった金額は1790円でした。
私の購入時の値段がわからないので、発売当時の値段が返金額となるようでした。
そして、お詫びということで、500円分の商品券もいただきました。

まとめ

レシートなど購入履歴がなくても返金対応してもらえるようでした。
もし、回収のものを持っているかもしれないという人は調べてみるとよいかもしれません。

私は商品券と返金してもらった金額合わせて、↓のニトリの新品の珪藻土マット購入しました。
ちょっと得しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました