【腰痛の救世主】DUOREST(デュオレスト) オフィスチェア DR-7501SP

インテリア
インテリア

前までは楽天で購入した椅子を使用していたのですが、
あまりにも腰痛がひどくて、よい椅子がないかなと探していました。

※こちらが今まで使っていた椅子

いろいろ検索するとデュオレストという椅子が腰痛によいということで購入してみました。

スポンサーリンク

商品概要

商品DUOREST -デュオレスト- :LEADERS DR-7501SP
本体サイズ総幅674×総奥行674×高さ1095~1178
座高408~491
カラーブラック,ブラウン,グレー,ブルー
値段52,700 円(私が購入したときは3万円くらい)

見た目レビュー

めちゃくちゃでかい箱で届きます。
一人暮らしの家だとこの箱で通り道がなくなる。。

中身は下のようになっていて、組み立てていきます。

何とか完成、、

この背もたれが2つに割れているのが特徴

下に敷いているのは↓のマットです。


使ってみての感想

腰が楽

2つの背もたれ部分が腰を支えてくれて楽に座れます。
腰痛がひどくならない構造だと思います。
これがほかの椅子にない特徴です。

ブリニッヒ博士に感謝

横向いて座るとか、寝るとかには微妙

あまりリクライニングしないことや、2つの背もたれという機能面から
寝たり変わった姿勢で座ることには向いていなさそうです。

無印のパイン材テーブルとの相性

私は上記のテーブルでこちらの椅子を使用しているのですが、
椅子の高さを一番低くして、テーブルに収納できるくらいの大きさでした。

使ってみて盲点だったのですが、テーブル下に金具があることによって、
椅子を完全には収納することができませんでした。

※椅子の肘掛けが金具部分に引っかかる

最後に:購入するなら

DR-7501SPが現在は廃盤となってしまったようです。
※メルカリやヤフオクなどでは売っているので、安く買いたい人はありかも

現在はNEXT1というものが出たようです。
座る人の体重を感知して最適な強さでスムーズにリクライニングする
セルフチルトリクライニング機能がついているようです。
※こっちのほうが良いかも…

また、ニトリにはデュオレハイ DX2という似ている商品があります。

チェアを購入するとき全般的に言えることですが、
デスクチェアは自分に合う/合わないがあるので、
実際に座って確かめてみることが大事です。
人のレビューを参考にしつつ、自分で試座して購入するのがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました