[ふるさと納税]都城産「バイオ茶ポーク」5kgハッピーセット頼んでみました。

お肉大好きでお馴染みの私ですが、今回はバイオ茶ポーク5kgを頼んでみました。
今までのふるさと納税遍歴は、「こちら」から確認できます。

スポンサーリンク

商品概要

商品
内容量都城産「バイオ茶ポーク」
・切り落し 250g×20袋
賞味期限製造日より冷凍保存で3ヶ月間
値段15,000円

商品到着

1個1個が厚手の袋に入れられているので、とても助かります。
小分けになっていて、使い勝手がよさそうです。

ただ、やはり250gが20個もあると、一人暮らしの冷凍庫ではきついです…笑

冷凍庫のすべてがお肉に占領されました。

実食

ピーマンと一緒に炒めて食べてみました。

依然購入した、前田さん家のスウィートポークと比べると、こちらは油感が少なく淡泊な味です。
油っぽいお肉が苦手という方におすすめです。
※「前田さん家のスウィートポーク」は下記から

一枚が薄いので、焼いた後は個人的にジャーキーっぽい?という風に感じました。
※噛むほどに味が出てくるという意味も含めて。

他の調理法だとカレーに入れたり、しゃぶしゃぶなどで美味しく食べられそうなお肉です。

レビューを見るとおいしくないなどのコメントがあって不安でしたが、
お肉自体の味はとてもおいしく、不満などはありません。

まとめ

こちらの商品もお肉いっぱい食べたい!というお肉大好きな方におすすめです。
その中でも、使い勝手のよいお肉がいい・あまり油っぽいお肉は苦手だという方により良いと思いました。

頼む前に冷凍庫を空にするくらいの勢いが必要なので注意必要です。


※2021年5月23日現在、売り切れになってしまっているようです。復活するのをお待ちください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました