池袋でラム好きにおすすめのランチ ラム料理 羊肉専門店 辰

旅行・グルメ

池袋で食べられるおすすめのラムを使ったランチを紹介します。
今回食べたのはラムの焼き肉ではなく、ラムを使った料理になります。

スポンサーリンク

羊肉専門店 辰 池袋南口店

羊肉専門店 辰 池袋南口店 (池袋/ジンギスカン)
★★★☆☆3.39 ■予算(夜):~¥999

池袋の東口から3~5分くらいの場所にあります。
西武の目の前を歩いていって、無印を通し越してちょっと辺りです。

ラムしゃぶラーメン

 極上塩麺 値段:980円

麺は細麺です。ラムしゃぶが200g乗っています。ラムしゃぶを贅沢に食べられます。
スープは塩味ですが、結構薄味でした。
ラムの癖がなく食べやすいので万人におすすめです。

※結構見た目に反して量があるので注意です。

醤油味:880円

醤油味ですが、ちょっとカレー風味を感じるクセになる味です。
結構ピリ辛で辛いのが苦手な私が食べ終わったころには汗をかいています。

※パクチー苦手な人はパクチー抜きにもできます。

羊肉水餃子付き 羊汁と鶏肉煮込みセット

値段:1000円

こちらの水餃子がおいしかったです。羊肉がジューシーで普通のお肉と違う風味で、やみつきになります。
そんなに臭みはなく、ヘルシーな感じです。

羊汁はテールスープの羊の癖があるかなといった感じの味です。
私はラムの癖が好きなので、好きな味でしたが、苦手な人は苦手なのかもしれないです。
鶏肉は味濃いめの味でご飯によく合う味です。

その他

ジャンボラム焼き餃子(580円)も頼みました。(写真ないですが)
ラムの肉汁があふれてきて美味しい。1つ1つが大きいので食べ応えありです。

メニューの一つ一つがボリューミーなので、頼みすぎに注意です。
食べられるでしょと頼むと後悔するかもしれないです。

また、私はランチしか行ったことないので、夜のメニューもいつか食べてみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました