浜松旅行~行ってよかったグルメ~

旅行・グルメ
旅行・グルメ

コロナ禍ですが、静岡県浜松市へ旅行に行きました。
浜松で美味しいものを食べたいということで、行く店を厳選して行ってきました。
どのお店も美味しかったので、浜松行く時のおすすめのお店として紹介します。

スポンサーリンク

うなぎ:うな炭亭

うな炭亭 (浜松/うなぎ)
★★★☆☆3.50 ■2023年5月からしばらくの間、お食事の夜の部の営業は土曜日と日曜日のみです ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

11:30くらいに行きました。予約していたためすんなり席に行けました。
2・3階が食事できる場所だったのですが、その時点で2階席が全部埋まっていて、
3階席もほぼ満席といった状況でした。

私はうなぎのタレがあまり得意ではない(そもそもうなぎが苦手かも?)という気持ちだったので、わさび醤油で食べられる、白焼き丼を頼みました。

白焼き丼:3800円
うなぎまぶし:3800円

始めてお店で高めのうなぎを食べたのですが、うなぎが苦手という気持ちが晴れました。
お店で食べるとこんなに違うんだなと感動しました。
タレもしつこさがなく、うなぎもふっくらやわらかく骨もない、食べやすく美味しかったです。
これが本場のうなぎなのか!とまた食べに行きたいです。

ハンバーグ:さわやか

さわやか 浜松遠鉄店 (新浜松/ハンバーグ)
★★★☆☆3.57 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

静岡といえば、さわやか!という認識があったので、今回夕飯に行ってみました。
お店で整理券を貰うと、40組/90分待ちぐらいでした。(さすが人気店…)
結局食べられたのは整理券を貰って2時間後くらいでした。

オーソドックスなげんこつハンバーグ(250Gで1100円)を頼みました。

お肉は店員さんが2つにカットしてくれて、焼いてくれます。
レアで食べられる肉肉しいハンバーグで美味しかったです。
ビッグボーイの大俵ハンバーグっぽいのかな?と思っていたのですが、
より肉を感じられるハンバーグといった印象でした。

そして、料理より印象的だったのが店員さんの接客です。
丁寧でお客さんへのサービスが凄かったです。
お客さんへの声かけや、レジ1つにしても違うなという印象を受けました。
→これってさわやか全体で統一されているんですかね?たまたま行った店が凄かった?

餃子:むつぎく

むつぎく (浜松/餃子)
★★★☆☆3.53 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

せっかくだから、浜松で一番評価の高い餃子食べてみようということで、行ってみることに。

11:30開店で11:20くらいに行ったのですが、その時点で長蛇の列…
3,40人くらい(20mくらい)並んでいました。
結局お店に入れたのが12:30くらいで1時間くらい並びました。

頼んだのが、餃子 大(16個):960円

外は薄皮で、中が野菜メインの餃子といった感じでした。
あっさりとした味の印象で、次から次へと永遠食べてしまう餃子です。
2人で16個で足りるだろと思っていたのですが、あっという間に食べてしまい、もっと食べたいとなりました。

さすがあれほど並ぶわけなんだなと、理由が分かる美味しさの餃子でした。
並ぶのは嫌いなのですが、これを食べるためならまた並んでもいいなと思えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました