[レビュー]ICカード2枚重ねで使えるパスケース タッチアンドゴーW

[レビュー]ICカード2枚重ねで使えるパスケース タッチアンドゴーW

2枚のICカードを重ねて使えるパスケースを見つけたので購入してみました。
(通常のパスケースだと、2枚のICカードを重ねて入れると、
駅の改札などで反応せず、エラーになってしまいます。)

商品
サイズ幅6.5×奥0.7×高11.5cm
値段1,980円

Advertisement

使用感

2年くらい使用していて、たまに反応が鈍くなることもありましたが、
両面とも改札で問題なく通過できています。
ただ、ものによっては反応しない端末もある(会社の入退勤のものとか)ので、
全ての端末で使えるというわけではなさそうです。

チャージが必要なときなど、スライドして中身を出し入れするのも、
スムーズに行えるのでストレスがないです。
スムーズな反面、落として中身が出てしまうということもありません。

大きさもポケットに収納できるサイズで持ち運びの気になりません。


Advertisement

気になったところ

外面では中身がどうかわからないというのがあります。
そのため、どっち側に何のICカードが入っているか、
わからないというのが若干使いにくさを感じました。
※いちいち中身を確認してから使うという、何とも言えない使い方をしているときもありました。


Advertisement

総評

普段使いには問題なく使用できていて、2枚ICカード使用する方にはおすすめです。
SuicaやPASMOだけではなくnanacoやWAONカードを入れて、買い物に使用するという使い方もできるようです。

調べてみたら中身が見えるタイプもあるようでした。
こっちが欲しい!


日用品カテゴリの最新記事