敷きパッドをNクールスーパーからNクールダブルスーパーに買い換えたら、Nクールの進化を感じました。

日用品

2年ほど前からNクールSPを使っていたのですが、
寿命のせいなのか最近あまり冷たくないなと感じてきたので、
最近CMでやっている新しいNクールWSPに買い換えることにしました。

切り替えてみての感想など記載していきます。

スポンサーリンク

商品概要

商品
ネイビー/グレー/ローズ/ホワイト/ダークグレー/モカ/ライトブルー
サイズシングル/セミダブル/ダブル/クイーン
値段私が購入したシングルは3,999円

●「極」冷感が長続きするPCMカプセル入りの持続冷感シートを使用
●汗を素早く吸収する吸湿シート入り
●汗などのいやなにおいを抑制する消臭機能付き
●ダニを寄せ付けにくい防ダニ加工わた使用
※屋内塵性ダニ類対象(屋内のほこり等に主にいるダニ)
●においの元となる菌を減らす制菌防臭加工
●部屋干し臭抑制加工(表生地)

以前のNクールスーパーとの比較

※私が以前使っていたのは、2019年頃に買ったNクールスーパーになります。

ひんやり感がUPしている

以前のものはすぐ熱がこもってしまい、寝苦しい夜を過ごしていたのですが、
今回のものはひんやり感が以前より増していて、さらにひんやり感の持続もよくなっていると思います。
ただ、ずっと同じ場所で寝ていると、どうしても熱がこもってくるのですが、
寝返りをうったり、体の面する場所を変えるとすぐ冷えてきます。

生地のさらさらが増している

以前のものと違う生地になったのか、触った時の感触がさらさら/つるつるしていて、
布の感じがあまりなく、若干の硬さ・ごわつき感があります。
ただ、この生地のさらさら感によって、ひんやり感が増しているような感じがあります。

まとめ

年々Nクールは進化していて、冷たさが増しているなと感じました。
寝苦しくて睡眠不足になるくらいなら、年1回くらい買い換えてもいいのかもしれません。

ひんやりケットと一緒に使うと更に涼しいというレビューをよく見かけるので、
更に暑くなってきたらこちらも買ってみようかなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました