[時短]一人暮らしのお供 和平フレイズ シリコーンスチーマー らくCHIN!

料理
料理

一人暮らしの料理はめんどくさくなり、どうしても偏ったものになってしまいがちですよね。
シリコンスチーマー1つあると色んな料理ができたり、調理の時間を短縮できるようになります。
今回は安くておすすめのシリコンスチーマーを紹介します。

スポンサーリンク

商品概要

商品
サイズ206×132×70mm
本体重量270g
容量0.8L
オレンジ/ライムグリーン/ピンク
値段982円

私の使い方

野菜の下処理に

じゃがいもやニンジン、大根などの根菜の下茹でに使えます。
火の通りにくい食材はシリコンスチーマーを使って時短しましょう。
また、じゃがいもならシリコンスチーマーで5分くらいチンして、
そのままバターを入れれば、じゃがバターとして食べられます。

お肉や魚料理に

白菜と豚肉を重ねてチンするだけで、ミルフィーユ鍋的な料理が作れたり、
鱈や鮭をチンするとそのまま楽に美味しく食べられます。

この商品の微妙なところ

洗いにくい

底が凸凹していて洗いにくいのが少し微妙です。
→野菜を下茹でしたときとかは、そこに水が溜まるので良いところでもあるのですが…

グニャグニャしている

この製品が柔らかくグニャグニャしているため、
端をもって移動させようとしたときに捻じれてしまいます。
汁系のものとかは危ないかもしれません。

総評

一人暮らしの方は栄養が偏ってしまいがちなので、シリコンスチーマーを使って野菜をとってみてはいかがでしょうか?
また、料理が全体的に時短できるのでめんどくさがりの方にもおすすめです。
付属でこのスチーマーを使ったレシピが何個かついているので、レシピの幅が増えそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました