めんどくさがり屋のからあげ レンジでチンするから揚げ粉

料理

唐揚げを揚げるのって、手間で中々作れないですよね。
(特に一人暮らしだと作る気になれない)
そんな中、鶏肉にまぶしてレンジでチンするだけで、唐揚げが作れるという商品があったので試してみました。

スポンサーリンク

商品概要

商品
内容量80g×4袋
値段860円

作ってみた

作り方はパッケージの裏面に書いてあります。

私は250gのもも肉で作ったので、大さじ4杯を袋に入れてもみ込みました。

袋から出して、お皿にお肉同士がくっつかないように並べます。

500Wのレンジで6分ほどチンしました。
脂が結構出ています。

食べてみる

本当に油で揚げたものには及びませんが、粉の部分が揚げた香ばしさを感じるので、
唐揚げを食べている気持ちにはなれるのかな?といった印象でした。
また、出来上がったときに油が落ちていることから油で揚げたものと比べると、ヘルシーな感じがあります。

まとめ

鶏肉の調理方法の1つの手段として、持っておくというのがよいのかなといった印象でした。
レンジで簡単調理なので、何か1品欲しいなというときによさそうです。
また、パッケージにチャックが付いているので、使い切る必要もなく、小分けに使えるところも便利でよいポイントです。

ただ、揚げたてサクサクの唐揚げが食べたい!という気持ちを満たせるかというと、微妙かもしれません。
ヘルシーな唐揚げを食べたいという気持ちには答えてくれる商品だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました