[一般20代サラリーマンの資産推移] 2021年4月末時点 [目指せ5千万]

資産推移
資産推移

2021年4月末時点での資産の推移についてです。
今年1年は⁺200万円を目標としています。

ちなみに先月時点の資産は以下になります。

スポンサーリンク

目標と前提

セミリタイアに向けて、5千万円を貯めることを目標にしています。

私の毎月の平均収入は手取り20万円ほどです。
投資は毎月8万円分投資信託でs&p500インデックスに積み立てと、
アメリカ個別株・ETFを余裕がある分追加購入していっています。
といった感じで毎月10~14万円を投資に回しています。
(最大毎月14万円くらいが私の生活防衛資金を保ちながら投資できる限界かなと思っています。)

予定では毎月10万円積み立てで27年後、14万円積み立てで21年後に5千万円が貯まる想定です。

1年間の資産推移

順調に右肩上がりです。去年と比べると+200万といったところです。

資産の内訳

先月と比較すると
投資信託:[71万,17%]→[89万,20%]
株式:[71万,16%]→[80万,18%]
現金:[288万,67%]→[273万,62%]
となりました。

今月は投資信託:9.5万円と株:3.5万円ほどを投資に投入しました。
投資信託と株が値を戻してきたため、大幅に割合が増えました。
また、現金は10万円を奨学金返済用の口座に移したため、上記の割合に含まれておらず、大きく減少しました。

投資額推移

※年利4%想定で理想が毎月10万、超理想が毎月14万ずつ投資した想定です。
※30年スパンなので実際の額が見えにくいです…

まとめ

投資信託を日々積み立てている成果が出てきているのかもしれません。
当面の目標の資産500万まで、あと50万ほどです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました