[レビュー]エアコンのお供 アイリスオーヤマ サーキュレーター

[レビュー]エアコンのお供 アイリスオーヤマ サーキュレーター

最近熱くなってきて、エアコンが活躍しそうな予感がしてきましたが、
エアコンの電気代を抑えるためのお供、サーキュレータを紹介したいと思います。

商品概要

商品アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 左右首振り 8畳
パワフル送風 リモコン付き タイマー機能付き ホワイト PCF-C15
サイズ220mm×203mm × ・303mm (幅 × 奥行 × 高さ)
重さ約2.1 kg
値段6,458 円

静音モード搭載で35dB以下の静かなサーキュレーター。
簡単操作のリモコン付です。本体パネルでも操作可。
自動で上下左右に首を振る首振り機能付き。
リズムモード(風量3段階)で強さを変化。
切タイマー付(1・2・4時間)

エアコンとのコンビが良い

室内の空気を循環することができるので、
部屋の冷暖房の効きを良くすることができます。
その結果、冷暖房の電気代節約につながっています。

効果的な設置方法については、 こちらを参照

室内干しの乾燥にも使える

洗濯物に風を当てることで、普段より早く乾かすことができます。
室内干しの生乾き臭が気になる方にもおすすめです。

気になるところ

ゴミがたまりやすい

前面のガード部分は取れるので、羽などは掃除しやすいのですが、
裏面部分や羽の奥側などが解体できないので、掃除するのが難しいです。

首ふり時の音が大きい

寝ている時に感じますが、首ふり時に少し音が大きくなる気がします。
自分としては気にならない範囲ですが、気になる人は気になるかも?
※静穏モードもあるので、気になる人はそちらを使うと良いと思います。

総評


小さい見た目ですが、パワフルで毎年の夏/冬に活躍してくれています。
エアコンガンガンから、電気代を節約したいという方におすすめです。

なお、上下左右首ふりタイプのPCF-C15Tもあります。
2020/5/12現在では、このタイプの方がお安くなっています。
今ならこっちの方が欲しい!!

家電カテゴリの最新記事