めんどくさがりやのお洒落さんにおすすめ ティファール アクセススチーム ライト

家電

服のしわ伸ばすのって、アイロン台が必要だったりめんどくさいですよね。
ハンガーにかけて出来るタイプのハンディースチーマーだと楽にできるのかなと思っていたので、
T-falのアクセススチーム ライトを買ってみました。
使ってみての使用感などをレビューしていきます。

スポンサーリンク

商品概要

商品
本体サイズ幅×奥行×高さ(約)約258×111×141mm
本体重量約925g
コードの長さ(m)約2.4m
タンク容量約140ml
スチーム量約15g/分
スチーム持続時間約9分
値段7,700円

使ってみる

水を下のネイビーの水タンク部分に入れます。
140mlの水が入り、スチームの持続時間は約9分とのことです。

電源を入れると後ろ側のランプが点滅します。点滅が終わると立ち上がり完了です。
公式サイトによると、立ち上がり時間は45秒とのことですが、30秒くらいで完了していました。

服をハンガーにかけた状態で付属のドアフックなどにかけて、しわを伸ばします。
服を下に引っ張りながらやるのがコツです。コツを掴むのに少し時間かかります。

やった結果…

結構しわ伸びてますよね!アイロンでやったものに比べるとまだまだかもしれませんが、
Tシャツなどカジュアルに着るものなら問題ない程度の仕上がりだと思います。

使ってみての不満なところ

重さ

仕方ないところだと思いますが、水を入れると少し重いです。
男の私はそこまで気になりませんが、女の方だと長時間使うのは厳しいかもしれません。

水蒸気

これも仕方ないところですが、水蒸気が上がるので、服を上や横方向に引っ張ってしわを伸ばそうとすると、湯気が手に当たって熱いです。
どうにかうまくやる方法あったりするんですかね?

まとめ

アイロンまでの完璧なしわ伸ばしはできないものの、簡単にしわを伸ばせます。
アイロン台をいちいち出してまでやりたくないけど、服のしわは気になる…って方におすすめです。

ぴすた
ぴすた

コツ掴めば楽にできておすすめ!
しわがないと清潔感あってよい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました