[レビュー]dodocool布団クリーナー ハンディークリーナー[壊れた]

家電

布団クリーナー兼ハンディークリーナーになるような商品がないかなと探していたところ、
dodocool布団クリーナーを見つけ、2019/4/17にこちらの商品を購入しました。
2021/3に壊れてしまったので、約2年使ってのレビューをしていきたいと思います。

スポンサーリンク

商品概要

商品
集じん容量0.4L
重さ1.7kg
値段6,399円

商品特徴

Amazonから

  • 【パワフルな吸引力】 高速旋回気流(400W&10kPa)のパワフル吸引力でよりダニ、髪の毛やベッドの毛などのハウスダストを取り除き、すっきり掃除できます。
  • 【2つたたきパッド・10000回/分叩き】dodocoolの商品はたたきパッド2つを持って、より広範囲に効率的にちりやほこりを叩き出して除去できます。6000回/分叩き、10000回/分のビーターが効率的に布団を叩くことでダニやホコリを舞い上げ、ハウスダストやダニをしっかり吸い込みます。
  • 【UV-Cライプ搭載】高効率除菌のUV-Cライプ搭載して、紫外線の照射でダニを繁殖しにくい環境をつくります。また、14.5cmの加長UVランプ、細菌を一気に除菌、ダニを撃退し、環境を清潔に整えます。
  • 【安心な設計】使用中、対象物の表面にクリーナーが触れなくなる、あるいは斜めになると、UVランプは自動的にオフになります。この安全機能により、他のものがUVランプからの紫外線に晒される危険を減少し、安心してお掃除いただけます。
  • 【一台二役】布団クリーナーとしてもハンディクリーナーとしても使えます。布団クリーナーとしては、寝具などの平らな場所のゴミや菌を除去してくれます。ハンディクリーナーとしては簡易に隙間の掃除できます。
  • 【お手入れ簡単】0.4Lの集塵ダストカップは布団への集塵には余裕があります。またHEPAフィルターは水洗いでき、清潔さを保ち、長持く利用できます。

使った感想

布団クリーナーとして

吸引力はまあまあといった印象です。
布団の上の髪の毛とかは吸えますが、カーペットなどに絡みついた毛やゴミなどはあまり吸えませんでした。

UV-Cライプについては、効果はわかりませんでした。
確かに光が発して効いている感じはありますが、結果が見えないので何とも言えません。
(前より体がかゆくなくなった気がするので効いているのだと信じています。)

ハンディクリーナーとして

ちょっとしたゴミを掃除したいときに便利です。
コードの長さも結構長いので、遠くまで掃除できます。
一人暮らし程度の大きさの部屋なら、ハンディークリーナー1個あると便利だなと思います。

布団クリーナーとしては、あまり使わなくなり。ハンディークリーナーとして使用することが多かったです。

故障

使っている途中になんだか焦げ臭いなと思い、一旦使用を停止しました。
時間をおいてもう一度使用しようとしたときには、電源が付かなくなってしまいました。
Amazonのレビューを見ると同じようなことを書いている方がいたので、
そのような不具合が起こりうる商品なのだと思います。

まとめ

布団クリーナー兼ハンディークリーナーとして使えて便利だったのですが、
2年経たずして壊れてしまったので残念でした。
やはり日本製の商品の方が良いんですかね?

ちなみに、「サクラチェッカー」でこちらの商品を調べてみると、
サクラ度は90%とのことでした!
もうちょっと調べてから購入すればよかったと後悔しています。

次は日本製のハンディークリーナーを購入しようと思います。
(私はあまり布団クリーナー使用しないということがわかりました。)
次購入したものもレビューしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました