[レビュー]無印の折りたたみパイン材テーブルに合う椅子を購入

インテリア
インテリア

以前購入した「無印の折りたたみパイン材テーブル」にピッタリの椅子を購入したのでレビューします。

スポンサーリンク

商品概要

商品
サイズ幅45x奥行53x高さ83cm、座面高45cm
折りたたみ時:幅45x高さ90cm、厚み11cm
重量約5kg
耐荷重80kg
ブラウン/ナチュラル
値段4,990円

使用した感想

作りもしっかりしていて、ガタガタするようなことはありません。
座り心地も悪くないです。
→ですが、かなりの長時間の座りっぱなしの作業は辛いので、私は別にクッション敷いています。

ナチュラルを購入し、色味も無印のパイン材テーブルとの組み合わせもばっちりでした。

座面高が45cmほどあるのですが、無印のパイン材テーブルでは作業しやすいです。
(無印のパイン材テーブルは高さ70cmとなっています。)

※座面から天板までの隙間はこれくらい

折りたためるため、邪魔なときはしまったり、使用しなくなったら収納しておくとかできそうです。
→ただし、結構重いので毎回出したり閉まったりと動かすのは辛いかも

微妙なところ

座っているときに音が鳴る

座っているときに体勢を直したりすると結構な音がします。
→クッション部分の音?
その音がおならっぽい音で、リモートワークでオンライン通話しているときに、
相手に聞こえて誤解されていたら嫌だなと思いました。

移動するときに折りたたまれる

椅子を開いた状態で移動させようとすると、少しだけ勝手に折りたたまれてしまいます。
→開いたときにロックとかできればよかったのかもしれません。

総評

「無印の折りたたみパイン材テーブル」にピッタリの椅子でした。
座り心地も悪くないですし、値段の割に作りがしっかりしているのでよかったのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました