[おしゃれな本棚] BILLY ビリー / OXBERG オクスベリ 扉付き[IKEA家具は引っ越しに不向き]

[おしゃれな本棚] BILLY ビリー / OXBERG オクスベリ 扉付き[IKEA家具は引っ越しに不向き]

部屋の収納を増やしたく、良い大きさの棚を探していました。
そして、IKEAのおしゃれな棚を購入したのでレビューします。


Advertisement

商品概要

商品
サイズ40x30x106 cm
耐荷重棚板1枚あたりの最大荷重: 14 kg
ホワイト/ブラウン/ブラックブラウン/ホワイトステイン
値段amazon:12,800円

Advertisement

使用した感想

部屋の片隅に置ける棚を探していたので、大きすぎず丁度よいサイズ感です。
中はA4サイズの書類・本などが収納しやすいサイズになっています。
→奥行きもあるので、結構収納スペースは広いです。

また、扉付きなので、見せたくないものを隠しておけるのも良いところです。

中の板の高さを自分で調整できるので、
収納したいものに応じて使い分けができます。


Advertisement

微妙なところ

傷が目立つ

写真で見てもわかると思いますが、傷が目立ちやすいです。
→ブラックブラウンだけ?

少し引っかいたりすると傷がつくので、乱雑には扱えないかもしれません。

引っ越し時に保証が効かなかった

IKEAの家具全体的にだと思いますが、
引っ越し時に破損した場合には保障されないとのことでした。

また、大型の家具だと配送を断られることもあるとのことです。
→賃貸の方はIKEAの家具を買うときに注意が必要です。

※業者さんによって変わると思いますので、引っ越し時に確認してみるのが良いと思います。

総評

個人的には理想的なサイズと見た目の棚で満足です。
ただ、IKEAの家具はおしゃれな反面、引っ越し時に敬遠されがちのようです。
引っ越しの予定がある方は、購入前にもう一度大丈夫か考えてみる必要がありそうです。

インテリアカテゴリの最新記事