ハピタスでSBI証券開設したがポイントが貰えなかった話

お金

2020年12月28日現在だと、ハピタス経由でSBI証券を開設すると4000ptが貰えます。
これは半月前ほどに申し込んで、いつ有効になるのかなとまっていたのですが、無効判定になってしまいました。
なんでそうなってしまったのか、確認したのですが、条件を勘違いしてしまっていたようです。
今から申し込もうとしている方向けに、気をつけなければいけない点を記載します。

スポンサーリンク

条件を再確認

新規口座開設+50,000円以上の入金
※新規口座開設後、対象期間中に「SBI証券」の証券総合口座から「住信SBIネット銀行」のSBIハイブリッド預金へ、一括で50,000円以上の振替をされた方が、ポイント獲得対象となります。

となっています。

私の手順

  1. SBI証券を開設
  2. 住信SBIネット銀行は開設済みだったので、SBIハイブリッド預金の申し込みだけ実施
  3. 住信SBIネット銀行画面からSBIハイブリッド預金口座に5万円分入金
  4. SBI証券画面でSBIハイブリッド預金に5万円分入っていることを確認

という流れで実施しました。
ですが、ポイント却下条件を見ると

・住信SBIネット銀行預金口座からSBIハイブリッド預金への振替

との記載が!!
完全に見落としていました…

正しい手順

  1. SBI証券を開設
  2. SBIハイブリッド預金申し込み
  3. SBI証券画面から入金
    →勝手にSBIハイブリッド預金口座にお金が移動

でいいようです…

まとめ

ポイント獲得条件はしっかり見ましょう!!

今も同じ手順で4000円分ポイントゲットできるので、まだ開設していない方はぜひやってみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

コメント

タイトルとURLをコピーしました