高血圧の人でもヒゲ脱毛はできるか?高血圧で薬を飲んでいる私が実際に行ってきました

暮らし
暮らし

青髭が気になり始めたアラサー男の私。
テレビで髭脱毛が29,800円でできるというCMを目にし、髭脱毛をすることを決意しました。

ただ、色々調べると高血圧で薬を飲んでいると、髭脱毛ができない場合があるとのこと。
そのため断られる不安もありながら、実際にできるのか美容外科に行ってきました。

こんな人におすすめ
  • ヒゲ脱毛をしようか悩んでいる方
  • 高血圧で薬を飲んでいて、施術できるのか心配な方
スポンサーリンク

行ったクリニック

湘南美容クリニックにいきました。
※CMでやっていたV6の三宅君に惹かれました。

メンズ(男性)の医療脱毛・医療レーザー脱毛|男性美容・美容整形外科なら湘南美容クリニック【公式】
湘南美容クリニックでは男性美容も人気で、男性・メンズの医療脱毛、医療レーザー脱毛を実施しております。痛みの少ないヒゲ脱毛、全身の医療脱毛、VIO脱毛などが可能です。医療脱毛は長期的な効果が期待できます。清潔感をアップさせたい方や、毎日の髭剃りが面倒な方におすすめです。ヒゲ脱毛、メンズ医療脱毛をご希望の方はこちらからご覧...


値段は6回の照射で29,800円になります。

カウンセリング

病院に行く前にネットでの問診票を記入し、そこに治療中の病気や飲んでいる薬について記入します。
それをもとに担当の方とカウンセリングを行います。

肌のケアについて

すごく普段の肌のケアについて聞かれました。以下のような感じでした。

担当の方
担当の方

普段お肌のケアされてますか?
化粧水とか乳液とか使われてます?
UVケアはされてますか?

ぴすた
ぴすた

普段から化粧水など使ってケアするように気をつけています。

がUVケアはあまりしてないです。

担当の方
担当の方

肌のケアの次第で、脱毛の効果や痛みが変わってきます。

また、施術後はUVケアすることをおすすめします。

特に髭においては、ケアをしていないと毛根部分にうまく照射されず、効果が薄まってしまうとのことでした。
また、ケアしている方が脱毛時の痛みもひどくならないとか。

高血圧について

一番不安だった高血圧についてですが、私はアムロジピンという薬を飲んでいます。このことを申告しました。
以下のような感じだったと思います。

担当の方
担当の方

高血圧で薬を飲まれてるんですね

ぴすた
ぴすた

はい…

担当の方
担当の方

施術後に赤みが出るかもしれないですが、大丈夫ですよ

特に問題なくクリアしました。(一安心)

施術について

使用した脱毛器について

施術する部屋に案内され、使用する脱毛器について説明されました。
「メディオスター」でした。
※最初は機械の指定はできない?ようでした。

ただ、次回予約時などに使う機械の指定はできるようでした。
施術してくれた方からも、今度は違う機器を使用して、痛みや効果などを見比べて、
次回予約してみてくださいというアドバイスもいただきました。

痛みについて

ある程度痛いだろうなと覚悟していましたが、私は麻酔なしで耐えられるレベルでした。
が施術後は自然と涙が出ていました…

例えるなら、針でちくちく刺されているような痛みでした。

施術後の効果や症状について

1週間を経過してきたところで、少しずつ髭がポロポロ落ち始めてきました。

薬を飲んでいる弊害として、赤みが出るかもということでしたが、今のところはでていません。
ただ、ニキビのような(毛嚢炎?)できものが3,4か所にできています。

髭は完全にきれいになるまでに時間がかかるようで、12回はやる覚悟で頑張ります。
今後経過も報告いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました